FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「空気人形」観ました 

 

本日、「空気人形」観てきました。
「空気人形」チラシ

誰もが「自分は世界に一人しかいない」と思いたい。
でも、本当は「自分の代わりになる人間は一杯いる」ということもわかってる。
100年経てば、地球上は全部新しい人間で入れ替わってるのだから。
生き物はいつかは死なないと、世界は生き物であふれてしまうから。

でも、今、少しだけでいいから、自分が誰かの小さな助けになっていればいいな。
私は誰かの風になれますか?
クスッと笑えるところも沢山あるけど、とってもせつない映画です。

・・・と言いつつも、オダジョー人形師が出てくる部分は、蛇足のような感じがしました。
人の心の一番柔らかい場所にグサッとくるような作品なのに、それがちょっと残念だったかな・・その部分がないと、確かに辛すぎる話なのかもしれないけれど。

香港で公開されたら三級片になっちゃうな。


<今日の情報>
・今日また新宿ピカデリーに問い合わせしたら、「オープニング+建国大業」の一度に買えるチケット枚数は「未定」とのこと、オンライン販売時間を改めて聞いたら「未定」とのこと。
ええーーっ午前9時じゃないの??情報が後退してどうする!
私は夕方5時ごろ電話で問い合わせしたんだけど、友人が午後6時20分くらいに電話で問い合わせした時は「一度に買える枚数は、たぶん6枚」という返事だったそうです。
問い合わせするときによって返事がコロコロ変わってどうする?
結局「新宿ピカデリーの公式サイトに情報がUPされると思いますので、そちらをチェックください」
とのことです。10月3日、あさって発売なのに?んもー、チケット買う人のことをもちっと考慮してくれないものですかね。

新宿ピカデリー・サイト
http://www.shinjukupiccadilly.com/

・トニー・レオン、骨折完治で『一代宗師』準備は万端
 http://www.long-net.com/topics/article.php?uri=30182900

・チャン・ツィイー、ウォン監督の新作『一代宗師』でトニーの妻役に?
 http://www.long-net.com/topics/article.php?uri=01183128
 (正式発表までは情報が錯綜しそうですね)

category: 映画

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1156-9cc47a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top