FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

その宣伝方法間違ってませんか・・ 

 

今日買ったテレビ雑誌を見たら3月28日(火)のTBS「祝!ズバリ言うわよ!細木数子誕生祭!」にジャッキー・チェンが出演するのだそうだ。


テレビ雑誌「ジャッキー・チェン情報」


よりによって細木数子・・・。
よりによってTBS・・・。

以前映画の宣伝でジャッキーが日本テレビに出演をしているのを見たことがあるが、日本テレビが番組か何かであみ出した「汐留ラーメン」(日本テレビが汐留に移転したので名物として作ったのだったと思う)を食べて「美味しいです!」と微笑んでいた。ジャッキーはスーパースターなのに、とても気さくでサービス精神旺盛なのだ。
そんなナイスガイなジャッキー・チェンが細木数子の番組に出るとは・・。

細木数子と言えば何かと言うと「死ぬわよ」「自殺するわよ」「地獄に落ちるわ」とさほど悩み事を持ってる訳でもない相談相手をメッタ斬りにすることで有名、と言うのが私の認識だ。(しかも結構占いをはずしている)
ここで断っておくが私は占いは好きだ。普段買わない女性雑誌も、占い特集の時は買ってしまう。どちらかと言うと大好きな方だ。自分が「占いに左右される人間」だからこそ、占い師による言葉は、時には「死刑判決」になる恐ろしさを知っている。そもそも占い師は「人の生き死に」に関することに触れてはいけない、と聞いたことがある。例えば、重い病気になるということがわかった場合でも「来年は健康に気をつけてください」という風に言うのであろう。

以前、クイズに答えたら100万円もらえると言う番組があった。それに薬害エイズの患者さんが出場した。彼が100万円もらえたかどうかは覚えていないが、最後にいつもアドバイスをする姓名判断占い師の安斉さんが「来年は貴方にとってとっても大変な年です。でも来年を乗り越えれば幸せになれますから」と言ったのが印象に残っている。
彼は翌年エイズで亡くなってしまったのだ・・。

細木数子は「弱きをくじき強きにおもねる」ところがあるのでジャッキーに敬意を払ってくればいいが・・。どちらにしても私はこの番組は見ないだろう。
映画「THE MYTH/神話」http://www.uipjapan.com/myth/の宣伝として、この番組にジャッキー出演て、TBSさん間違っていませんか?

3月20日(月)フジテレビ「SMAP×SMAP」にジャッキー、ビストロ来店とのこと。こちらは絶対見ますよ!

あと、「THE MYTH/神話」にはレオン・カーファイがジャッキーの親友の物理学者として出演(初共演)しているのだそうですね。映画の方も観なくちゃ!

category: 香港映画

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

>よりによって細木数子・・・。
確かに・・・ですよね。
私もこの番組は観ません。
ぐうさん、占い好きなのですね。
占いは、私はあまり興味がない方でして・・・。

>ジャッキーはスーパースターなのに、とても気さくでサービス精神旺盛
そうですよね。さすがジャッキー!!
彼は私が香港映画を観るようになったきっかけになったひとり。彼の名前があると、ついつい番組を観てしまうのですよ。

一昨年香港に行った時、香港国際空港に到着すると満面の笑みのジャッキーの等身大と思われるパネルがお出迎えしてくれました。今年もパネルあるのかしら??


チプドン #nmxoCd6A | URL | 2006/03/15 23:45 | edit

わざわざ不愉快になることもないので

占い記事って、ページを閉じた後に3歩歩くともう結果を忘れるんです。
今年の初詣で引いたおみくじの内容、全然覚えてません。
細木数子は昔から不快。彼女が出てくるとサッとチャンネル変えます。
スマスマ…金城武君とチャン・ドンゴンの時は熱心に見たけど、何だか彼らが放っているオーラが、SMAPの皆さんと全然違ってた…あああ、トニーにだけは、2046の時に出てほしかったなあ……(泣)。

nancix #- | URL | 2006/03/16 00:53 | edit

ぐうさん、お帰りなさいませ。

カーファイさん、予告にもうつってた気がします。
さすがにジャッキー映画となると、いろんな宣伝が他の香港映画とは比べ物にならないくらい多い気がするわ~(気のせい?)

神話はご覧になった方によると、「いろんな中華映画の美味しいところ」を「インスパイア」されていてなかなか楽しい(ツッコめる)ということなので、私もやっぱり見るべきか?と迷い中(笑)

ビストロは私も楽しみです。
カトリくんは香港が舞台の邦画に出てアニタ・ユンちゃんと共演したりしてたと思うので、香港の話とか出ないかな~と勝手に期待しています。

細木さん・・・
占い師というより、今のTV界では、サッチー、デビ夫人につづく「偉くもないのに態度でかい説教キャラ」という役回りをされてるんでしょうね~(笑)
その席って、常に誰かが必要みたいです。消えても消えても誰かが出てきます。TVってフシギ(汗)

grace #- | URL | 2006/03/16 01:12 | edit

このような毒舌記事にコメントありがとうございます。m(__)m

>チプドンさん

母が占い好きで、反面教師にしつつもかなり影響受けてます。占いに関しては愛憎半々といったところでしょうか。(母の占い熱で嫌な目にも会ってるので)
ジャッキーの映画は子供の頃からテレビで観てたのですが「プロジェクトA」とか何回観てもハラハラドキドキ、大好きでした。今、香港映画が好きなのもジャッキーのお陰と思ってます。
チプドンさんそろそろ香港旅行に行かれるころかな?空港でジャッキーの等身大パネルのお迎えがあるといいですね!

>nancixさん

私も占い記事読んでも、内容忘れちゃうんです。でも体調を崩すかも、というような記述の部分は「睡眠とらなきゃ」「食事をちゃんとしないと」と肝に銘じるようにしています。
トニーがスマスマに出演してくれなかったのは私も残念でした。でも2046の時は本当に短い期間でのプロモーションでしたよね・・。

>graceさん

はい、帰りました。
そーか、カーファイさん予告でも出てたんですね。私の目は節穴だ~。

>占い師というより、今のTV界では、サッチー、デビ夫人につづく「偉くもないのに態度でかい説教キャラ」という役回りをされてるんでしょうね~(笑)

なるほど。世の中には「マゾ」な人、他人に干渉されたい人が一杯いるのね。(それとも自分の代わりに他人を罵倒してもらって溜飲を下げる?)
もちろん、その人の為になる愛の叱責はいいと思うのですが、細木数子にはそれが感じられないんだなぁ・・。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2006/03/16 21:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/113-586b5218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top