ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「天使の涙」と「ベルベット・レイン」衣装展 

 

「天使の涙」が最終上映ということで、9月19日(月)キネカ大森http://www.cinemabox.com/schedule/omori/に行ってきた。(最終上映は22日(木)で終了)
この最終上映のためにわざわざ遠方からかけつけたウォン・カーウァイ監督ファンの友人も一緒である。実は前日18日(日)も観に行ったのだが、途中で寝てしまったのだ・・。(トニー出てないしね・・)19日はリベンジ、絶対寝られない。
「天使の涙」看板

最後まで、無事鑑賞。この映画の金城君は普段のイメージと違ってて面白い。

その後、有楽町西武8階で、「ベルベット・レイン」の衣装展をやっているというので観に行くこととした。でも「ベルベット・レイン」て現代劇だよね・・衣装展てそんなに衣装あるの?と思う。
8階に行くと、あるある、コーナーの方でひっそりと展示されていました。
柱ポスター

左からショーン、アンディ、ジャッキー・チュン、エディソンの服。
ベルベット・レインhttp://www.velvet-rain.com/のサイトの表紙で全員が着ていた服だ。
展示服

ジャッキーの服のアップ。かなりド派手。

ジャッキー服アップ

大きなポスターとともにガラスケースには映画で俳優が身につけたアクセサリーや時計も展示されている。
(アンディとジャッキーのよく似たフィギアは一見の価値あり。)
ポスター

私達が見ている間にも、ファンらしき人達が来て、携帯で写真を撮ったりしている。
ところが明らかにそれらしくないタダのおじさん(失礼)も・・・?
「?」と思ったら、どうやら今西武で5000円以上買い物をしたら中華レストランのお食事券か、もしくは「ベルベット・レイン」の鑑賞券が何組かに当たるらしいのだ。その応募の箱は展示コーナーのところにある。
5000円以上買い物をしたお客さんは言いくるめられ?応募用紙を記入して、8階の応募の箱まで入れに来る。そして、映画の宣伝物を見る、という仕組みになってるようだ。
こういうのもアイディアだなぁ。普通のおじさん、映画に興味を持ったかどうかはわからないが、映画のチラシを手に取って降りていった。
おじさんに幸あれ!
スポンサーサイト

category: 香港映画

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

うわうわうわぁ!

見れた見れたぁ!
絶対お目にかかれないと思ってた衣装に出会えたよ~
うらやましい!
それに学友さんの服のアップまで!
本当にありがとうございます。
でもでもやっぱり実際見たいよ~
大阪にも来てくれぇ!
あ、そういえば私天使の涙見たことないんです。
やっぱり見なきゃいけないなぁ・・・

ドンチャ #C04vCiTU | URL | 2005/09/20 21:13 | edit

是非大阪に!

行くといいですよね、衣装展。だって東京は9月30日までの開催なんだもん。それから大阪で行っても十分映画公開に間に合いますよね?

「天使の涙」、一度ご覧になってみてください。カーウァイ監督はやはり女性を美しく撮るのがうまいなぁと思いましたよ。

ぐう #- | URL | 2005/09/21 00:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/11-f88d46e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top