fc2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

Top Page › 日々のつぶやき › ひえーーん
2009-07-14 (Tue) 17:29

ひえーーん

香港ポリスさんのご紹介のnewsで知ったのですが、トニーが「一代宗師」のトレーニングの際、左手を骨折したのだそうです・・・。

NEWS
http://orientaldaily.on.cc/cnt/entertainment/20090714/00282_013.html

拾い読みによりますと(違ってたらすみません)、「一代宗師」のトレーニングで、トニー対トレーニングの先生4名で「応戦」していたところ、一人の先生の脚がトニーの左手に当たったとのこと。
トニーは激痛を感じ、病院に行って左手を骨折していると診断された。医師がギプスをするように言ったが、これまでの訓練での筋肉が衰えるといけないので、トニーはギプスを断った、とのことのようです。
(追記:nancixさんのブログに詳しい記事が載ってますので、私の変な訳は置いといてそちらをご覧ください)

8月の終わりか、9月の初めにかけてクランクインする予定だった「一代宋師」は、トニーの回復具合によっては遅れるかもれません。
(英文フォーラムのファン宛てのトニー自身の書き込みによると、「医師の診断によると、完全に回復するのには6週間かかる」のだそうです・・・。

早くトニーの怪我が良くなりますように・・・。
映画のことは気にせず(たぶん今回のことがなくても撮影は遅れると思うし)、焦らず、ゆっくり養生してください。(・・・と言っても真面目なトニーのことだから、手を使わないようなトレーニングをするかもしれないし、自分のせいで撮影が遅れる・・・と気に病んだりするんだろうなぁ)


結婚一周年のお祝い用に送る予定だったカードに「お大事に」と書き添えて出すことにします・・・。
結婚一周年記念カード


<その他の情報>
・昨日発売の「アエラ」にジェリー・イェンのインタビューが載ってます。
以下、追記
・レオン・ダイ監督の「あなたなしで生きていけない/不能没有イ尓」が2009台北電影節でグランプリをとったそうです。日本ではSKIPシティ国際Dシネマ映画祭(7月19日)、アジアフォーカス・福岡映画祭(9月18日(金)~27日(日))で上映される予定なので、機会がある方はどうぞご覧ください。
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント