FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

アリス・マクinしゃべらナイト 

 

今週放送のNHK「英語でしゃべらナイト」にマクダルの作者香港のイラストレーター・アリス・マクさんのインタビューがありました。
インタビュアーはシンガーソングライターのBONNE PINKさんでした。

アリス・マクさんはほっそりして知的で穏やかそうな方でした。トニー・レオン・ファンでもこういう人何人かいますね。決して、饒舌だったり前に出る訳ではないけれど、尋ねるととても的確にいろんな事を話してくださる方。
ご自分のことを「シャイ」「描くことは私が一番正直になれる手段」と話しておられました。
(描くことは私が一番正直になれる手段・・まさに私も実感です。)

以下、インタビューの内容です。

BONNE:マクダルはお母さんしかいません。そしていつも夢見がちですよね。そこが人気の秘密なんでしょうか?

アリス・マク:(マクダルを)人気者と言ってくださってありがとうございます。シングルマザーだからとか夢見がちだから人気があるという訳ではないと思います。
見てくれる人が優しくて情けの心を持ってるから好きになるんだと思います。
ぼーっとしているがためにマクダルは不思議な状況やおかしな状況に巻き込まれてしまう。それが見る人を幸せにし、笑いを誘うのでしょう。


BONNE:おかしいですね。

アリス・マク:だといいんですけど・・。

アリス・マク:香港アニメはまだ始まったばかりなので歴史が浅いのです。アニメーターもまだ少ないですし、でもそれだけにいろんな可能性があります。参考にするものがないのでいろいろ実験をすることができるのです。とにかく自由なんです。優れた物語を熱意ある人間が手がければ良い作品が生まれると思います。

category: 香港映画

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/108-1cffa8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top