FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

プリクラ撮りました 

 

今日「レッドクリフ」プリクラ撮ってきました。
「レッドクリフ」プリクラ
(顔のところを塗りつぶしているので、目障りですがお許しください)
絵柄が2種類選べるとのことだったので、周瑜(後ろ姿)の絵と、熱演のチャン・フォンイーさんを。絵柄は全部で8種類ありましたが、残念ながら周瑜の正面顔はありませんでした・・・ガクッ。
(いろいろ大人の事情があるのでしょうか)
あとは曹操の他、小喬などなど。他の絵柄はプリクラでお確かめください。

※「レッドクリフ」プリクラは、新宿ピカデリーのほか、テレビ朝日、渋谷109、TOHOシネマズ府中にもあるそうです。(私はテレ朝で撮ってきました)

今日はついでに「エンプレス 運命の戦い」を観て来たのですが、う~~ん・・・という感じでした。
映画の中で、戦場と会議の間?くらいしか出て来ないので「燕」という国のイメージが湧かないです。民衆は?宮中に仕えている女官とかは?
王様、槍でブッスリ刺されてるのに、誰も傍についていないで一人部屋に置いたまま出払っていったり。医者は?世話係りは?
ケリー・チャンがアクション頑張ってたので、尚更設定をもうちょっとなんとかしてほしかったなぁ。

ドニーさんは相変わらず、好きな王女に好きとも言えず、武術一筋の役です。たまには恋を実らせて~(笑)。ま、たぶんコレがドニーさんの美学なのでしょうけど。


今日の情報
・下記の「レッドクリフ」メルマガにもありますが、本日発売の写真週刊誌「FLASH」に「早わかり!『レッドクリフ』三国志の女たち」の記事がありました。
 「FLASH」1 「FLASH」2
ジョン・ウー監督のインタビューも載っていて、後に劉備に嫁ぐ尚香のことに触れ、「常に劉備のことを監視して見張っていたので、劉備はビクビクしていたんですが、ときどき私も劉備になったような気がします(笑)。私の妻も結構厳しいんですよ」とのこと。

・「レッドクリフ」メルマガより
巨匠・ジョン・ウー監督がTVアニメ「蒼天航路」に声優で特別出演!
三国志を題材にした映画『レッドクリフ Part2 -未来への最終決戦-』とアニメ「蒼天航路」の特別企画として、 『レッドクリフ』のジョン・ウー監督に、アニメ「蒼天航路」のワンカットに声優として特別出演していただきました!!
監督は、今回がアニメのアフレコ初挑戦です!
 
その体験の模様とコメントは番組のミニ情報コーナーにて4月21日に放送し、アフレコして頂いた本編は第4話 「炎の宴」にて4月28日に放送します。

本放送のみの特別企画。
本編後半、曹操が舞いを踊るシーンに要注目!!
※ジョン・ウー監督の声優出演はテレビ放送だけの特別企画で、DVDには収録されません。

パブリシティ情報
<新聞>
● 4月14日 「東京新聞」
リン・チーリンインタビュー

<TV>
●4月18日(土)17日(金)?TBS「そらナビ」午後0:55~1:55 
日本初のお天気専門情報バラエティ!
沢企画!諸葛孔明は、気象予報士の元祖!?
ジョン・ウー監督に聞いた、天気をよんで勝機がやってくる理由

●4月20日(月)日本テレビ午後11:58~0:29「嵐の宿題くん」
中村獅童ゲスト。

●4月22日(水)テレビ朝日深0:15~0:45 「堂本剛の正直しんどい」
中村獅童ゲスト、冒頭で紹介。

●4月25日(土)テレビ朝日午後11:00~11:54 「Sma STATION!」月イチゴロー

<雑誌>

●4月15日  「BIG ISSUE」 表紙+中面カラー1P
諸葛孔明表紙、金城武インタビュー記事掲載

●4月13日 週刊現代 
映画評

●4月13日 週刊大衆 1C1P
稲垣都々世さん映画評

●4月14日 週刊朝日 1C1P
チャン・チェンインタビュー

●4月14日 SPA! カラー1P 
今週の顔 リン・チーリンインタビュー

●4月14日 FLASH  1C3P
三国志の中の女たち/ジョン・ウーインタビューも掲載

●4月23日 女性セブン
「歴女へのススメ」特集

●4月23日 週刊少年マガジン 
真島ヒロ先生が憧れのジョン・ウー監督に直撃インタビュー

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

お久し振りです(^^)☆

ぐうさん、こんにちは。そして大変お久し振りです(^^)☆
今まで知らなかったのですが、筝臥のBLOGにいらしてくれてたんですね(^^)
管理画面での、『訪問者リスト』を、さっき初めて開いて、ぐうさんがいらしてくれていたことに気付きました(^^)☆
ありがとうございますっ♪♪(もう、とっくに忘れ去られていると思っていたので)尚の事、嬉しかったです(^^)☆

それにしても、ぐうさん凄いですね。記事のこの情報量!!
早速、本屋に行ったら、チェックしてみます(^^)☆
個人的には、月イチゴローと、金城くんのインタビューが気になります(^^)☆
これから、ちょくちょく遊びにお邪魔させて頂きますね(^^)☆

筝臥 #- | URL | 2009/04/16 17:03 | edit

PS

プリクラ、羨ましいです~♪
しゅうゆ(漢字で書け)とのツーショットなんてプリクラならでは!!ですね(^^)
・・・・ぐうさんのPCのキーボードは黒なんですね♪(そんなところは別にいいだろう)

筝臥 #- | URL | 2009/04/16 17:12 | edit

筝臥さん、お元気ですか。
ブログ「夢見鳥」、ときどき拝見させていただいてます。(前の「愛人」は終了しちゃったのですね)

情報、「レッドクリフ」メルマガからがほとんどですよ。
こんな内容でよろしければまたいらしてください。

ぐう #ex3yOCrA | URL | 2009/04/16 22:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1023-c1a81619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top