FC2ブログ

ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

日刊スポーツに 

 

明日(というか今日)、12日(日)日刊スポーツ 一面にジョン・ウー監督インタビューが載るそうです。

レインボーママさんのBBSより、いつもありがとうございます。

映画に行くついでに買います♪

取り急ぎ。

追記
買いました♪
ジョン・ウー@日刊スポーツ
「本当に昔は、よくヒーロー映画を撮ってましたね。ヒロイズムを強調して、悲劇的な部分があったりするような。でも年を取るにつれ、物事の見方が変わってきたんです。楽観的になって明るくなったというか。人を思う気持ちが前よりは強くなったと思うんです」
「『レッドクリフ』を作ることで、欧米にアジアの文化を理解してもらいたかったし、我々の文化は素晴らしいことを意識してほしかったんです」
「次は『西遊記』を作りたいんです。(中略)いろんなバージョンがあるけど、私の特色を生かした作品を撮ってみたいんです」
「本当は次回作は『1949』というラブロマンスだったんだけど、契約でいろいろあって、別の脚本を探しているところです」
(次回作の「1949」は、なくなったようです・・・)

同じ日刊スポーツには「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」(トラン・アン・ユン監督)が6月6日(土)公開が決定した、という記事も載ってました。
「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」記事

トラン・アン・ユン監督つながりで「シクロ」を上映してくれないかな~。

category: 日々のつぶやき

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/tb.php/1021-8e93df27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログはじめました。

はじめまして。どうぞよろしく^^

diary* | 2009/04/15 12:23

△top