ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

イーソンに歌の指導を受ける 

 

トニーさんが、イーソンの「十年」の歌の指導を受けてるところの画像がインスタ?にUPされました。

トニーさん&イーソン

(右端の人、誰? 笑)

一つ前の記事にも書きましたが、「擺渡人」では、「グランドマスター」でチャン・ツィイーの幼い頃を演じた女の子が劇中でルハンと共演しています。女の子の名前は吴艺璇と言います。

吴艺璇@「擺渡人」


「グランドマスター」の時の面影がありますね。

吴艺璇@「グランドマスター」

トニーさんとのツーショット画像もありました。可愛いねぇ~。

トニーさん&吴艺璇

こちらはツィイーとのツーショット。

ツィイー&吴艺璇

ツーショット画像は「グランドマスター」のシーンの彼女より、少し大きくなってますね。「グランドマスター」自体も4年くらい撮影にかかってますので、彼女のシーンは比較的最初の頃に撮ったのかも。
2002年生まれで、今年14歳だそうです。


<テレビ番組情報>
・1月4日(水) BS日テレ 深夜0:00~0:30 「旅してHappy」 台湾編(1) 
 今回は、台北。象山歩道では台北101を望む街の景色を堪能。台湾発のかき氷など台湾グルメを満喫しハッピーを見つけます。

・1月6日(金)日本テレビ 午後11:00~11:30 「アナザースカイ」
 女優・篠原涼子がアイドル時代の想い出の地台湾で恩人との再会


category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

「重出江湖」MV@「擺渡人」とルハン主題歌MV@「擺渡人」 

 

映画「擺渡人」の中で「重出江湖」を歌う金城君。




この動画を見ると映画を思い出して胸が一杯になり、何度も再生してしまいます。チュッパチャップスみたいな飴を勢いよく吐き出すシーンは、何度見ても「食べ物を粗末にしてはイカン」と思ってしまいます。

ルハンが「主題歌」を歌うバージョンの「擺渡人」MV。




この動画は以前からようつべにUPされていたのですが、ルハンだから良いか、と思って内容を観ていませんでした。映画であんな?重要な役と初めて知って観てみると、いろいろ映画のシーンが出てきます。ただし、結構カットされているのですね、劇中にないシーンも多数あります。
動画に出てくる女の子は「グランドマスター」でチャン・ツィイーの幼い頃の役を演じた子です。すっかり大きくなりましたね。


さて、「擺渡人」の感想ですが、ネタばれしない程度にあらすじと共に簡単に述べます。

映画は、「擺渡人」という名のバーを中心に繰り広げられる三組の、カップルの十年に渡る愛のお話です。
トニーさん演じる陳末は十年に渡って何木子(杜鹃)を愛し、Angelababy演じる小玉は幼い頃から憧れていた国際歌手馬力(イーソン・チャン)を愛し、金城君演じる菅春は、10年前ある事件で記憶を失った為台湾に帰って(実家が台湾?)しまった毛毛(張榕容)が再び上海に戻ってきたことから愛が再燃します。

バー・擺渡人では、陳末(トニー・レオン)と菅春(金城武)が失恋や失業などで失意の底にいる人々の相談に乗り、前向きになれるようにアドバイスする「擺渡」という仕事を副業として行っています。
失意の底にいる馬力(イーソン・チャン)をバー・擺渡人で見かけた小玉(Angelababy)は、自分が馬力を救ってあげたいと思い、陳末に「擺渡」のノウハウを学ぶため、仕事の助手にしてもらうよう頼みます。
果たしてこの三組の愛はどのようになっていくのか、というのが映画のお話です。

こう書くとシリアスなお話のように見えますが、映画はとにかくハチャメチャなシーンの連続で、爆笑に次ぐ爆笑、ウォン・カーウァイ監督の作品やトニー・レオンの映画を知っている人には尚面白く感じると思います。
トニー・レオンはこの映画の中で、今までシリアスな映画では見せたことのないような多種多様な表情を見せ、金城武は思い詰めたら一直線、だけど何か憎めないファニーな男性を演じ、Angelababyは少女から大人の女性へと移り変わる瞬間を私たちに見せます。

その他に感じたのが映画のリズム感のある面白さと含みのある表現です。
原作の小説の作者張嘉佳が数十稿、脚本を書き直しているということ(それでも現場では台詞がまた変わったとのこと)からもあるからか、例えば、トニー演じる陳末が車の中で料理の名前を歌でも歌うように順々に挙げていくところ、また金城君演じる菅春が毛毛のお店で、幻の”餅”(台湾にゆかりがあることから葱餅のようなものなのか、金城君が以前CMをしていた太陽餅のようなものなのか、とにかく完成品は不明)について、とうとうとそれを表現するところは、意味はわからなくてもずっと聞いていたくなります。

あと、陳末が夜空の月を見上げて、小玉に「ほら、あの満月。まるで備胎(スペアタイヤ)のようだろう?」と笑顔で語りかけ、小玉がムキーッと怒るところ。最初は意味がわからなかったのですが、たぶん元妻を想っている馬力に横恋慕している小玉に、「貴方はスペアタイヤ(浮気相手)だよね」とからかってるだと後からわかったり、陳末がある写真を見て、「時の流れはまるで一本の殺猪刀のようだ(時の流れは残酷だ、というような意味で)」と言ったり、含蓄が深いと思ったのでした。

ある失恋をした女性がバーベキューの肉を見て、食べたい肉を列挙していて「牛肉、猪肉、羊肉、・・・・それに小鮮肉」とバーベキューの肉を焼いていたイケメンのコックと目が合うシーンもあります。「小鮮肉」はここ数年の流行語で、本来は「肉まん」のような物を指すのですが、「若いイケメン」と言う意味になるのです。ここでも「肉(ロウ)」と言う言葉が繰り返され韻を踏んでいて心地よいリズムができています。

ちなみに映画の中の言語は香港公開版ではトニーは広東話、金城君と張榕容、Angelababyは普通話で会話しています。場面によってはトニーとの会話でAngelababyが広東話を話しているシーンもあるのですが、彼女は台湾人なので、そこは吹き替えかもしれません。
大陸公開版は全て普通話と思われますが、トニーのシーンは彼自身が普通話をあてているのではなくて、他の人の声だという噂です。(噂、というのは私が確かめた訳ではないので)
先ほども述べたようにリズム感がある台詞が多いので、例えば料理の名前を歌うように列挙するシーンなど、もしそのリズムが上手く出ないことを考えて他の人が声をあてているのかもしれません。

きちんと聞き分けできてないので、いやいや、トニーはもっと多く普通話を話していたよ、など突っ込みが入るかもしれませんが、字幕を追いながらの鑑賞だったので、十分原声を把握できてなかったと思います。
観終わったら元気の出る映画で、もっともっと何回も香港で観たかったです。
群像劇は、描き方によってはどっちつかずで中途半端な内容になったりするのですが、この映画は三組のお話がバランスよく配置され、どのカップルのお話も心に残りました。

張嘉佳監督自身、トニーさんのヘアスタイリストのジョージ・ウォンさんもカメオ出演されていますので、気をつけて観てみてください。


<その他の情報>
・王家卫:影评是诤友 要珍惜保护评论平台
http://ent.sina.com.cn/m/c/2016-12-29/doc-ifxzczfc6575339.shtml
12月28日南京での発布会にて。
ウォン・カーウァイ監督が「擺渡人」の酷評に反論していると思うだけど、時間がなくて訳せません・・。
監督の次回作は三年前から準備している「繁花」か、グッチファミリーを描いた映画か、どちらが先になるかは「自分でもわからない」のだそうです。


・【映画】新春!台湾映画上映会 「Together(原題:甜‧祕密)」
日時:2017年1月20日(金曜日)15時開演 (14時半開場)
会場:台北駐日経済文化代表処 台湾文化センター
監督:シュイ・チャオレン
キャスト:ホアン・シャオヤン(黃劭揚)、リー・リエ(李烈)、ケニー・ビー(鍾鎮濤)、ソニア・スイ(隋棠)、マー・ジーシアン(馬志翔)、ウー・チエンホー(巫建和)

お申込み方法は下記のページをご覧ください
http://jp.taiwan.culture.tw/information_34_59000.html

・『葉問3』が『イップ・マン 継承』の邦題で4月22日から新宿武蔵野館他全国順次公開!
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2016/12/3-422-22c1.html

『イップ・マン 継承』 公式サイト
http://gaga.ne.jp/ipman3/

<テレビ番組情報>
・12月31日(土)日本テレビ 午後1:30~4:00  「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE ヒット記念!地上波初放送!」
 太川陽介&蛭子能収の「路線バスの旅」がまさかの映画化!?マドンナに三船美佳を迎え、台湾縦断を目指す!台風直撃でトラブル続出…ガチンコ旅は映画でも衝撃の展開に!

・1月5日(木) WOWOWシネマ 午後11:00~1:15  「ブラッド・ウェポン(字幕版)」

category: 香港映画

tb: 0   cm: 0

△top

1月の予定 

 

1月の予定、自分用覚書。

<映画上映>
1月7日(土)「疾風スプリンター」公開@新宿武蔵野館ほか
http://shippu-sprinter.espace-sarou.com/

1月7日(土)「ホワイト・バレット」公開@新宿武蔵野館ほか

1月7日(土)「人魚姫」「ドラゴン×マッハ」「ロスト・レジェンド 失われた棺の謎」公開@シネマート新宿
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/

1月7日(土)~未体験ゾーンの映画たち2017@ヒューマントラストシネマ渋谷
「ワイルド・シティ/迷城」「クレイジー・ナイン/老笠」「楊貴妃 Lady Of The Dynasty/楊貴妃」
「屍憶 -SHIOKU-/屍憶」ほか上映
http://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2017

1月14日(土)「ブラインド・マッサージ」公開@新宿K'sシネマ
http://www.uplink.co.jp/blind/

1月21日(土)「沈黙ーサイレンスー」公開
http://chinmoku.jp/

1月28日(土)《世界が、いや、宇宙が認めた強いヤツ! ドニー・イェン アクションという名の芸術》オールナイト@新文芸坐
「ドラゴン危機一発'97」「レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳」「イップ・マン 序章」「カンフー・ジャングル」
※江戸木純(映画評論家)、くれい響(映画評論家)のトークショーあり。22:15より。
http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html

1月28日(土)「俠女」と「残酷ドラゴン 血斗竜門の宿」のデジタル修復版公開@ユーロスペース
http://www.eurospace.co.jp/works/detail.php?w_id=000151
http://www.eurospace.co.jp/works/detail.php?w_id=000150


<テレビ放送>
1月1日(日)日本テレビ 午前5:30~9:30 「年に一度の新春シューイチ ネンイチ ZIP!&ズムサタ 豪華イチづくしSP」
 MC3人旅は香港  ほか

1月2日(月)NHKBS1 午後9:00~10:50 「巨匠スコセッシ監督”沈黙”に挑む~よみがえる遠藤周作の世界~」

1月4日(水)テレビ東京 午後1:50~3:55 「タキシード」

1月4日(水) BS日テレ 深夜0:00~0:30 「旅してHappy」 台湾編(1) 

1月5日(木)NHKBSプレミアム 午後11:15~11:45 「世界入りにくい居酒屋」 中国・成都 ハワイ・ホノルル

1月6日(金)NHKBSプレミアム 午後1:00~2:50 「プロジェクト・イーグル」

1月6日(金)テレビ東京 午後1:50~3:55 「燃えよドラゴン」

1月6日(金)日本テレビ 午後11:00~11:30 「アナザースカイ」
 女優・篠原涼子がアイドル時代の想い出の地台湾で恩人との再会

1月7日(土)TBS 午後9:00~9:54 「世界ふしぎ発見!」 ダイナミック・チャイナ14億人のパワースポット

1月7日(土)BS朝日 午後0:00~1:55 「メダリオン」

1月7日(土)BS朝日 午後7:00~10:59 「ラッシュアワー」「ラッシュアワー2」

1月7日(土)BSフジ 深夜2:00~3:55 「ファイナル・プロジェクト」

1月8日(日) NHKBSプレミアム 午前 6:00~6:27 「桃源紀行 7つのしあわせ」 第9シリーズ 中国・桂林(再放送)

1月8日(日)NHK総合 午後8:00~9:00 「おんな城主・直虎」(第一回)

1月8日(日)NHK総合 午後9:15~10:05 「NHKスペシャル 巨龍・中国・14億の消費革命~ネット通販若者の夢と挫折~」

1月8日(日)NHKBS1 午後10:00~10:50 「ドキュメンタリーWAVE」 チャイナマネーが見る夢~中国の投資家と世界の起業家たち~

1月9日(月)BS朝日 午後1:55~3:58 「不滅の歌声 テレサ・テンのすべて」

1月9日(月)BS朝日 午後9:00~10:54 「ラッシュアワー3」

1月11日(水) BS日テレ 深夜0:00~0:30 「旅してHappy」 台湾編(2) 

1月15日(日)TOKYO MX2 午後3:00~4:45  「ファースト・ミッション」

1月18日(水) BS日テレ 深夜0:00~0:30 「旅してHappy」 台湾(3)

1月20日(金) NHKBS1 午後9:00~9:50 「地球タクシー」 上海を走る

1月20日(金)NHKBSプレミアム午後9:00~10:00 「岩合光昭の世界ネコ歩き」 シンガポール

1月20日(金) 日本テレビ 午後11:40~0:10 「アナザースカイ」 
 建築家・隈研吾の中国出張密着でハプニング続出!新国立設計秘話

1月22日(日)NHKBSプレミアム 午前6:00~6:30 「桃源紀行」 中国・けい海(海南省)

1月24日(火)NHKBSプレミアム 午後8:00~9:00 「世界ふれあい街歩き」 仏教の街・ヤンゴン~ミャンマー

1月24日(火) BS朝日 午後11:00~11:30 「RALLY NIPPON 2016 IN TAIWAN~A Friendship Trip with Classic Cars」
 8年目を迎えた“Rally Nippon"の舞台は、台湾!ノスタルジックな景色の中をクラシックカーで疾走しながら、文化遺産や歴史的建造物など、台湾の魅力を存分に紹介する。

1月24日(火)NHKBSプレミアム 深夜0:45~2:30 「プレミアムカフェ 世界一番紀行」
  世界で一番長生きが多い里~中国・広西巴馬~ (再放送)
 (初回放送:2009年)100歳以上の数が世界一と言われるチワン族の山里秘話

1月25日(水)NHKBSプレミアム 午後9:00~10:00 「中国王朝・よみがえる伝説・悪女たちの真実」
 第一集・西太后と光緒帝

1月25日(水) BS日テレ 深夜0:00~0:00 「旅してHappy」 台湾(4)

1月26日(木)NHKBSプレミアム 午後1:00~3:05 「ライジング・ドラゴン」

1月28日(土)フジテレビ 午前8:30~9:55 「にじいろジーン」 台湾 台北&台東

1月28日(土)BSフジ 午後7:00~8:55 「アジアの歌姫 テレサ・テン 今甦る素顔と真実」

1月29日(日) NHKBSプレミアム 午前6:00~6:30 「桃源紀行」 中国・西昌(四川省)

1月30日(月)NHKBSプレミアム 午後9:00~10:55 「シャンハイ・ヌーン」

※WOWOWシネマにて1月2日「ドラゴン・ブレイド」、5日「ブラッド・ウェポン」、8日「ヘリオス 赤い謀報戦」、13日「最愛の子」、16日「魔界戦記~雪の精と闇のクリスタル~」、17日「ブレイド・マスター」、18日「タイガー・マウンテン 雪原の死闘」、23日「インファナル・アフェア」、24日「インファナル・アフェア 無間序曲」、25日「インファナル・アフェア 終極無間」、26日「誘拐捜査/解救吾先生」


※1月23日情報を更新しました。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

体調を崩して北京に行けず 

 

発布会の合間でのトニーさん。

トニーさん

トニーさん1

トニーさん2

12月22日(木)の香港プレミアで「擺渡人」のプロモーションは終わりかと思っていたのですが、トニーさんは23日(金)にまた香港に行く予定だったのだそうです。しかし、36時間で4都市(北京、武漢、成都、上海)を廻る強行スケジュールに疲れが出てダウンしてしまったとのことです。
そもそも先日北京に行ったばかりなのに、何故また行かなければならないのか。プロモーションの前は北京で「捉妖記2」の撮影に入っていたので、それも疲れがたまる要素になったかと思います。
広い中国、移動だけでも体に負担なのに、もう少し余裕のあるスケジュールにしてほしいものです。

トニー・レオンがお疲れ!36時間で4都市、映画「擺渡人」の宣伝活動でダウン―中国(レコチャイ)
http://www.excite.co.jp/News/asia_ent/20161225/Recordchina_20161225028.html


あともう一つ気になるNEWSは、映画情報サイト・豆瓣で「擺渡人」が酷評されているとのことです。
香港の劇場で観た時は観客も多く、映画の内容にも大いに笑い楽しんでいる雰囲気で、評価が低いというのは実態にそぐわない印象です。実際、香港の劇場サイトを見ても、今後の上映スケジュールではかなり多くの上映回数を劇場が予定していて、もし観客ががっかりするような内容なら、お金勘定にシビアな香港の劇場がそれだけの回数を設定しないと思うのです。

そこで一つ思い当たることが、映画の中でイーソン・チャンの歌「十年」が使用され、「十年という年月は人を大きく変える」という語りがあることです。「十年」という歌自体は昔別れた恋人を想う歌で、政治的な意味は何もないのですが、そのタイトルから昨年10年後の香港を描いたオムニバス映画「十年」を想起してしまうということです。

ウォン・カーウァイ監督と張嘉佳監督は、あえてこの曲「十年」を映画に挿入することによって、香港の人々にエールを送っているのではないかと思うのです。そしてそれを敏感に感じた中国の国粋主義者が「擺渡人」を貶める酷評を広めようとしているという筋書きは出来過ぎているでしょうか。

この批判に対してウォン・カーウァイ監督は12月25日、自身の微博に、
『其實天下之大,又何止南北。一味求全,等于固步自封。在你眼中这只是一部電影,对我来讲是一个世界。所谓大成若缺,有缺憾才能有进步。摆渡人,渡人渡己---

我喜欢

圣诞快乐。 』
と記しています。また、トニーさんもこの記事にリツィートする形で「我也喜欢」(僕も『この映画が』好きだ)と記しています。
コメディ映画で有名なチャウ・シンチーも同様に「我也喜欢」と微博に表明しています。

チャウ・シンチーのコメント


観客からは酷評の嵐!トニー・レオン主演「擺渡人」、ウォン・カーウァイ監督は猛プッシュ―中国
http://www.excite.co.jp/News/asia_ent/20161226/Recordchina_20161226027.html

摆渡人 -- 梁朝伟 我也喜欢
http://www.weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309614057369754612313


今回、私は香港で台湾の映画雑誌「i LOOK」と「擺渡人」典蔵版を購入しました。

「i LOOK」には6ページ「擺渡人」の紹介記事が載っています。

「i LOOK」1 「i LOOK」4

「i LOOK」2 「i LOOK」3

「擺渡人」典蔵版は「擺渡人」の原作の入った張嘉佳の小説と映画冊子のセットです。
映画冊子は張嘉佳の監督日記と映画の写真で構成されています。

「擺渡人」典蔵版1

「擺渡人」典蔵版2 「擺渡人」典蔵版3

ご参考になりますでしょうか・・・。

<今日の情報>
台湾映画の新しい潮流を感じよう2017スペシャル!〜『百日告別』特別試写会&トークショー〜林書宇(トム・リン)監督来日!
日時:2月6日(月)18時30分開場、19時開演
会場:台北駐日経済文化代表処台湾文化センター
ゲスト:林書宇(トム・リン)監督
MC:江口洋子(台湾映画コーディネーター)
入場:無料。お申し込みいただいた方の中から抽選で100名ご招待します。
※お一人様1通でご応募下さい。
申し込み受付:1月9日(月)午前10時〜1月11日(水)午後6時まで
当選通知:1月13日(金)当選者のみメールでお知らせします。 

詳しくはこちらのぺージにて
http://jp.taiwan.culture.tw/information_34_59063.html

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

無事帰国しました 

 

12月25日(日)夜11時ごろ香港より帰国しました。
香港では日中、シャツにカーディガンを羽織るだけの軽装でも汗をかくような暖かさでした。街中ではダウンを着ている人もいましたが、よくそんなの着ていられるな、というのがこちらの実感でした。

「擺渡人」ポスター1

「擺渡人」ポスター2


さて、香港の優先場で「擺渡人」を三回観てきました。一回目の鑑賞では意味が分からないところが多く、どうしてこうなるんだろうと、ハチャメチャコメディについていけない部分があったのですが、二回目、三回目となるうちに内容もわかってきてとっても楽しめました。(とは言え、突っ込みどころはあるのですが)

トニーさんはコメディのアクションのキレがいいし、金城君は突き抜けてファニーだし。
イブの夜の優先場は特に、中型の広さではありましたが劇場は満席で、香港の若者には大爆笑の連続で大いに受けていました。
お話はコメディ8割、悲しい部分2割、と言ったところ(当社比)。
「インファ」、「大英雄」、「グランドマスター」のパロディのようなシーンもあり、王家衛ファン、トニーファンなら尚更楽しめると思います。
追記:「インファ」はパロディシーンではなくて映画を想起するあるモノが出ます)

明日月曜また仕事なので、改めてネタばれしない程度に感想を書きたいと思います。

尚、「擺渡人」典蔵版は尖沙咀のミラマー商場の地下の書店で、店員さんに聞いたらバックヤードから出してくれました。
23日発売日だったのですが、なぜかバックヤードにありました。店頭で見当たらない場合も諦めずに店員さんに聞いてみましょう。

「GQ」は街中のブックスタンドやコンビニではもう見かけなかったのですが、銅鑼湾の誠品書店にありました。
今なら台湾の「i LOOK」という映画雑誌(表紙が「擺渡人」)も置いてると思います。

「エスクァイヤ」はまだコンビニにありました(何店か廻る必要があるかも)。
そうそう、「十年」のDVDが油麻地ブロードウェイ併設のDVDショップにまだありました。

「擺渡人」典蔵版があるかを聞くときは、拙ブログの画像をプリントアウトしていくといいですよ(笑)。

とりあえず、今夜はこんなところでおやすみなさい。

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

「擺渡人」香港プレミア上映会に出席 

 

12月22日(木)夜、トニーさんは「擺渡人」の香港プレミア上映会に出席しました。
「捉妖記2/モンスター・ハント2」の撮影に行ってて、12月8日のカリーナの誕生日も香港にいなかったトニーさんですが、大陸での発布会を終えて久々に香港に帰ってきました。

トニーさん@香港発布会1

トニーさん@香港発布会2

トニーさん@香港発布会3

トニーさん@香港発布会4

小さい画像ですみません。大きいのは明日以降中華サイトに出てくると思います。
香港プレミア上映会に出席したのは、トニーさん、カリーナ、金城君、イーソン、Angelababyら。
画像では、予告編でトニーさんの頬を刃物でピタピタしていたサム・リーも写っています。


<テレビ番組情報>
12月23日(金) フジテレビ 午前 9:50~11:25 「ノンストップ!」 千秋が行く香港旅! ほか 


さて、日付が変わってしまいましたが、12月23日(金)本日より香港に行ってきます。
帰国は25日(日)の夜遅くです。
この間、ブログの更新ができませんので、よろしくお願いします。

12月23日(金)~25日(日)まで、香港でも「擺渡人」の優先場(先行上映)が行われますので観てきます。
同じ目的でこの三連休に香港に行かれる方々はご存じかと思いますが、ご参考に「擺渡人」の香港での上映劇場・上映時間のサイトのURLを貼っておきます。
http://wmoov.com/movie/showtimes/33316

皆さん、良い週末を!

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

「擺渡人」上海発布会に出席 

 

12月21日(水)、トニーさんは「擺渡人」の上海発布会に出席に出席しました。
画像を見ると、ウォン・カーウァイ監督、張嘉佳監督、イーソン・チャン、Angelababyが出席しています。

トニーさん@上海発布会1

トニーさん@上海発布会2

あれ?Angelababyのおめでたってまだそんなにお腹大きくないですよね?何かお腹に詰めてますよね。
全員でおめでたポーズ。

トニーさん@上海発布会3

映画にバーが出てくるからか、今回のプロモーションにはお酒がよく出てきますね・・・。

トニーさん@上海発布会4

こちらは「擺渡人」愛情典蔵版ポスターとのこと。

「擺渡人」典蔵版ポスター

《摆渡人》典藏版海报 群星圣诞为爱而战
http://ent.sina.com.cn/m/c/2016-12-21/doc-ifxytqax6952618.shtml

トニーさんの大陸発布会巡りはたぶんこれで終わりかと思います。
昔は北京か上海でマスコミ向けにちょこっと発布会をやれば良かったと思うのですが、最近は中国人が映画館で映画を観るようになったので、こういう大々的な大陸巡りの宣伝活動が必須になってきております。映画俳優さんたちは本当にお疲れ様です。

トニーさん、連日お疲れ様でした。(私も連日寝不足で頑張ったよ:自画自賛)


あと、今日発売の「映画秘宝」2017年2月号は皆さんご覧になりましたか?谷垣健治さんのコラム「アクションバカ街道」で昨年「擺渡人」のアクションを担当したことが書いてあります。谷垣さんの毒舌っぷりとぶっちゃけっぷりが面白いのでまだの方は本屋さんでご覧になってみてください。
今は北京の撮影「捉妖記2」で、また谷垣さんが活躍中かと思います。トニーさんのアクション指導についても、引き続きぶっちゃけてください!

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top

「擺渡人」成都発布会に出席 

 

トニーさんは12月20日(火)「擺渡人」の成都発布会に出席しました。

トニーさん@成都発布会

はぁ~連日発布会、疲れたな~なんて心の声が聞こえてきそうなトニーさん。加油!

成都は火鍋が有名だからということなのか火鍋式発布会みたいです。

トニーさん@成都発布会6

台上打邊爐 偉仔陳奕迅食到唔願走
http://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20161220/bkn-20161220182148453-1220_00862_001.html

トニーさん@成都発布会2

トニーさん@成都発布会3

トニーさん@成都発布会4

トニーさん@成都発布会5

トニーさん@成都発布会7

ちゃんと食べてます!!

トニーさん@成都発布会8

トニーさん@成都発布会9




昨日の武漢での発布会の画像がありましたので追加で貼っておきます。
ステージでイーソンと影絵遊び?をするトニーさん。

トニーさん@武漢発布会1

トニーさん@武漢発布会2
トニーさん@武漢発布会3

あぁ~トニーさんが!(笑)

http://slide.ent.sina.com.cn/film/slide_4_704_159129.html?cre=entpagepc&mod=f&loc=3&r=9&doct=0&rfunc=70#p=1

あと、「擺渡人」の終極版予告編もUPされましたので、貼っておきます。



category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

「擺渡人」武漢発布会に出席 

 

トニーさんは12月19日(月)武漢体育学院にて開催された「擺渡人」の発布会に出席しました。
トニーさんの他にはウォン・カーウァイ監督、張嘉佳監督、イーソン・チャン、马苏 が出席しました。

トニーさん@武漢発布会1

ここのところ、フリースのような素材のパンツ姿ですね・・・。

トニーさん@武漢発布会2

なんだか手作り感一杯の演出。ほっこりするなぁ。

トニーさん@武漢発布会3

影絵で映画のシーンを表現しているのかな?

イーソン&馬蘇@武漢発布会

トニーさんとイーソンは一体何を表現しているのか??わからないけど、楽しそう(笑)。

トニーさん@武漢発布会4

トニーさん@武漢発布会5

トニーさん、早く逃げてー!(笑)

トニーさん@武漢発布会6


<今日の情報>
・【映画】新春!台湾映画上映会 「おばあちゃんの夢中恋人 Forever Love(阿嬤的夢中情人)」 
 監督:北村豊晴(KITAMURA Toyoharu)、シャオ・リーショウ(蕭力修 SHIAO Li-shiou)
 出演:ラン・ジェンロン、アン・シンヤ、ワン・ボージエ
 2017年1月13日(金曜日)15時開演 (14時半開場)
 会場:台北駐日経済文化代表処 台湾文化センター

 申し込みは下記のページにて。 (入場無料、予約必要、先着100名)
 http://jp.taiwan.culture.tw/information_34_58999.html

・「見逃した映画特集2016」
 2016年12月24日(土)~2017年2月3日(金)東京都 UPLINK
 ※12月31日(土)、1月1日(日)は休館
 「山河ノスタルジア」も上映されます。
 
 「見逃した映画特集2016」
 http://www.uplink.co.jp/movie-tag/%E8%A6%8B%E9%80%83%E3%81%97%E3%81%9F%E6%98%A0%E7%94%BB%E7%89%B9%E9%9B%862016

・台湾映画『百日告別』ユーロスペースでの初日が2月25日に決定!予告編映像も解禁!
 アジアンパラダイスさんNEWSより
 http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2016/12/225-adf1.html

 「百日告別」公式サイト
 http://www.kokubetsu.com/

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

「擺渡人」北京発布会に出席 

 

トニーさんは12月18(日)「擺渡人」の北京発布会に出席しました。

トニーさん@北京発布会1

トニーさん@北京発布会2

トニーさん@北京発布会3

トニーさん@北京発布会4

金城君&張榕容@北京発布会
トニーさん@北京発布会5

発布会にはトニーさん、ウォン・カーウァイ監督、張嘉佳監督、金城武、陈奕迅、张榕容、杜鹃、熊黛林、马苏らが出席しました。
その様子はTVで生中継されたそうです。
ようつべに動画がUPされましたので、貼っておきます。
トニーさんは映画の中での花束を渡すシーンを何度も再現させられていました。



真摆渡人:梁朝伟语音送暖 金城武背后题字
http://ent.sina.com.cn/m/c/2016-12-18/doc-ifxytqav9769966.shtml

昨日12月17日(土)には「ローグワン」を観てきました。
ドニーさんは最高に恰好良かったです。チアン・ウェンとドニーさんが仲が良くて、二人がどういう経緯で一緒に行動をするようになったのかの、スピンオフ映画を作ってほしいくらいでした。
グッズは、フィギュアと下敷きを買いました(クリアファイルにはチアン・ウェンが写っていないので)。

「ローグワン」グッズ

日本でドニーさんのフィギュアが買えるなんて、感慨深いものがあります。


<テレビ番組情報>
・12月23日(金)テレビ朝日 午後0:00~0:30 「徹子の部屋」 ピコ太郎

・12月24日(土) NHK総合 午後11:25~0:08 「渡辺直美 世界のポップアイコンへ~おこがましくてゴメンナサイ~」
 渡辺直美の初のワールドツアーに完全密着!NY、LA、台湾でのステージと舞台裏の模様をお伝えします!
 出演:渡辺直美、小籔 千豊、友近、大悟(千鳥)

・12月25日(日)NHKBSプレミアム 午前6:00~6:27  「桃源紀行 7つのしあわせ 第9シリーズ」 中国・什刹海(再放送)
 什刹海は天安門の北に位置する人造湖。はるか昔には港があり、豪邸が並んでいた。この近くに練習場がある舞踊団で働く女性が町を案内する。静かな湖畔の朝のジョギングや自転車での古い町並みめぐり。冬はかたく凍る湖でのスケート。また古い町並みには広い中庭を持つホテルや、雑貨などを売るしゃれた店も多くあり、ちょっとおなかがすいたときに食べる軽食も充実している。そして夜はネオンに光り輝く湖畔を歩いてバーのはしご。

・12月25日(日)日本テレビ 午前 7:00~7:30  「所さんの目がテン!」
 長寿世界一「香港」SP後編▽都会に大自然を発見!山歩きで健康に▽長寿シリーズ総決算!日本と香港のご長寿さんを調べて分かった、4つの“最強長寿術”を一挙大公開!

・12月25日(日)BS-TBS 午後3:00~4:54  「極上のクルーズ紀行2時間スペシャル アジア初のプレミアムクルーズ船誕生!」
 旅の始まりはシンガポール。ここを出港した船が向かうのはベトナム。最初の寄港地はホーチミン。フランス植民地時代の瀟洒な建物や、市場を訪れます。続いて東南アジア屈指のリゾート、ニャチャン。チャンパ王国の遺跡や仏教寺院を訪れます。3つ目の都市ダナンからは足を伸ばし、ホイアン旧市街へ。美しいランタンの灯りが川面に映える幻想的な光の街を散策。船は香港へ。レトロな二階建てトラムで香港島の景色を満喫します。

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

「擺渡人」典蔵版 

 

「擺渡人」は原作は張嘉佳の小説ですが、このたびその原作の典蔵版が出るそうです。
(色が二種類あるけど、中身は同じなのかな?)
そして(ここからが重要ですが)その典蔵版に「擺渡人」の電影記念冊子(96ページ)が付くのだそうです。

「擺渡人」典蔵版

あと、付録にCD(内容は何?)、カレンダー、「擺渡人」絵葉書、「擺渡人」メモ帳が付くようです(※ただし、これはアマゾンなど、注文先によって変わる特典かも。小説本と電影記念冊子のセットのみと想定していた方がいいかと思います)。

くそぅウォン・カーウァイ監督め・・・こんなの見たら欲しくなっちゃうじゃないか・・・。
香港で買えるのかな?

category: 中華NEWS

tb: 0   cm: 2

△top

写真撮影 

 

トニーさんは本日12月15日に写真撮影の様子を自身の微博にUPしました。

トニーさん

雑誌か何かの写真撮影でしょうか?それとも何かの広告? トニーさんが微博を更新するのはかなり久々のことです。
とは言っても事務所のスタッフが更新しているのではないかと思われますが・・・。

是梁朝伟在更博吗?文艺范拼图引围观
http://ent.sina.com.cn/m/c/2016-12-15/doc-ifxytqav9359508.shtml


今日は「擺渡人」の終極版海報(最後のポスター)も発表になりました。

トニーさん@「擺渡人」

香港ではこんなラッピングトラムが走っているようです。現地で見たいです!

「擺渡人」ラッピングトラム

<テレビ番組情報>
・12月18日(日)日本テレビ 午前 7:00~7:30  「所さんの目がテン!」 長寿世界一香港の科学(前篇)
 最新の平均寿命データで、日本を上回り男女とも世界一位になった香港。その香港で「長寿シリーズ」でお馴染みの下方先生と香港の長寿の秘密を探ります!現地でどんな健康にいいことがあるのか?香港ならではの、あっと驚く健康長寿の秘訣とは?!

・12月19日(月) 日本テレビ 午後7:00~9:00  「 世界まる見え!ミステリークイズ2時間SP福士蒼汰・二階堂ふみ・平愛梨が謎に挑む」
 なぜ?台湾の町が突如血まみれ…まさかの原因はアイツ ほか

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

「擺渡人」主題歌「十年」を李宇春とデュエット 

 

トニーさんが「擺渡人」主題歌を歌うとのことでしたが、てっきり以前発表になった歌をトニーさんも歌うのかと思っていたのですが、「十年」という別の歌でした。「擺渡人」にも出演している李宇春とのデュエットです。



トニーさんは「自分は歌が上手くないから」と言って、しばらく歌っていませんでしたが(そりゃあ、學友とか、周りの人が上手過ぎるから)、私はトニーさんの歌声が好きなので、また歌を聴けるのが嬉しいです。

あと、友人に教えてもらったのですが、「十年」はイーソンの歌だったのですね。イーソンの元歌も貼っておきます。




トニーさん@「擺渡人」1

トニーさん@「擺渡人」2

トニーさん@「擺渡人」3

あと、「擺渡人」の撮影中の画像も出てきましたので貼っておきます。

トニーさん@「擺渡人」4

トニーさん@「擺渡人」5

同梁朝偉演對手戲 Baby大反差網民驚嘆
http://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20161214/bkn-20161214171858944-1214_00862_001.html


<その他の情報>
1/28(土)オールナイト@新文芸坐
《世界が、いや、宇宙が認めた強いヤツ! ドニー・イェン アクションという名の芸術》

「ドラゴン危機一発'97」「レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳」「イップ・マン 序章」「カンフー・ジャングル」
※江戸木純(映画評論家)、くれい響(映画評論家)のトークショーあり。22:15より。

新文芸坐 オールナイトのページ
http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

「HEMA HEMA」電影の人たちと 

 

「HEMA HEMA」電影に出演したときの、出演者やスタッフの人たちと。こんなに沢山の人たちが関わっていたのですね。

トニーさん@「HEMA HEMA」

トニーさんがどこにいるか探してみてください。素敵な笑顔で写っています。
ブータンの民族衣装の白い大きな袖口が目立っていますね。
「HEMA HEMA」face bookより。

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

「僕は仙人じゃない」@「擺渡人」記事 

 

トニーさんとイーソン・チャン@「擺渡人」記事

トニーさん&イーソン

トニー・レオン:「僕は仙人じゃない」

「擺渡人」「欧州攻略」、今回のコメディ映画の撮影を終えて、トニーさんが最も演じてみたい役はこれまでやったことがない悪役なのだそうです。実際のところプレッシャーはますます大きくなり、人々の彼に対して期待するだろう。
「僕は仙人じゃない。僕ができることはこんなものだ。貴方たちは僕にとても期待するだろう、(でも期待しすぎると)かえってそんなに楽しめなくなるでしょう」(時間がないのでほんの一部の訳ですみません)

http://www.weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309404051519438742860

「FRaU」2017年1月号 明日12月12日(月)発売

「FRaU」1月号

女2人集まれば、旅。 ベトナム



<テレビ番組情報>
・12月16日(金) BS朝日 午後9:00~9:54  「WILD NATURE 地球大紀行」 アジアを彩る美しき祭典
 アジアの美しい祭典を紹介し、歴史をひも解く新企画。タイのランタン祭では何万ものランタンが満月の空へ…そして、カンボジアの水祭りとアンコール遺跡とのかかわりとは?

・12月17日(土)テレビ朝日 午前8:00~9:30 「朝だ!生です旅サラダ」 香港

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top

「擺渡人」メイキング動画2 

 

下記のURLにて「擺渡人」のメイキング動画第二弾が観られます。(4分25秒)
http://s.weibo.com/weibo/%25E6%2591%2586%25E6%25B8%25A1%25E4%25BA%25BA?topnav=1&wvr=6&b=1

追記:ようつべに動画がUPされましたので貼っておきます。



「擺渡人」

トニーさんが金城君の股間を見つめ「洗って綺麗になった?」と聞いて、金城君が「今洗ってくる!」って、どういうシチュエーション??
金城君演じる菅春を一文字で表すと「二」ってどういう意味なのかしらん。「二番手」とか?


トニーさん


<その他の情報>
2017年1月7日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷にて開催される「未体験ゾーンの映画たち2017」のラインナップが全て発表になりました。各作品をクリックすると、上映スケジュールも見られるようになっています。

未体験ゾーンの映画たち2017 公式サイト
http://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2017

中華圏作品は以前お知らせし4本たのみで、新たに増えてはいません。
香港映画「ワイルド・シティ/迷城」「クレイジー・ナイン/老笠」
中国映画「楊貴妃 Lady Of The Dynasty/楊貴妃」
台湾映画「屍憶 -SHIOKU-/屍憶」

「未体験ゾーンの映画たち」にて「迷城」「老笠」等上映 (拙ブログ 11月6日記事)
http://guunonichijyou.blog22.fc2.com/blog-entry-2894.html

※「未体験ゾーンの映画たち」、シネリーブル梅田にての開催は2017年1月21日(土)からです。

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

イーソンと 張榕容と 

 

先日の紅磡埠頭での「擺渡人」宣伝の前後の画像かと思われます。
イーソンとトニーさん(真ん中の人は不明。有線娯樂新聞《電影蒙太奇》を訪問した、と記事にあるので、《電影蒙太奇》の代表の人かな )。

トニーさん&イーソン


「惺惺相惜」は「才人は才人を愛する:同類の人は互いに重んじ合う」という意味。「高帽」は「おだて言葉」という意味があるので、お互いを褒め合ったということかな。

惺惺相惜 梁朝偉陳奕迅合作互笠高帽
http://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20161207/bkn-20161207160852146-1207_00862_001.html

こちらは張榕容とトニーさん。

トニーさん&張榕容

トニーさん



「Hanako」2016年12月22日号 No,1124  明日12月8日(木)発売

「Hanako」No,1124

年末、今からでも間に合う! 台湾

「Hanako」2016年12月22日号 No,1124  目次&立ち読みのページ
http://magazineworld.jp/hanako/hanako-1124/

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

「智族GQ」12月号 

 

「智族GQ」12月号のトニーさんと金城君。

トニーさん@GQ1

トニーさん&金城君@GQ1

トニーさん&金城君@GQ2

トニーさん&金城君@GQ3

トニーさん&金城君@GQ4

トニーさん&金城君@GQ5

トニーさんとスーツは相性が良いですよね。鉄板とも言うべき。素敵です。
下記↓の記事にはトニーさんは今年54歳、金城君は43歳、11歳の年齢差には見えない!と書いています。

梁朝伟金城武同框 看不出11岁年龄差
http://www.weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309614049743411023450


あと、台湾関連の本と雑誌をご紹介しておきます。

「台南 「日本」に出会える街」(一青妙 著)(新潮社)

「台南 日本に出会える街」

台南はまだ一度しか行ってないのでまた行きたいです。台湾は南下するほど、台湾らしさが増す気がします。

「CREA」2017年1月号 明日12月7日(水)発売

「CREA」2017年1月号

01 地元の人が通う小籠包/02 体においしいジュース/03 炭焼きトーストサンド
04 台湾茶を指名買い/05 包包がおいしい!/06 キミに夢中/07 から揚げの誘惑
08 絶品麺を食べまくり/09 長居したくなるカフェ/10 冬こそ食べたいかき氷
11 読めなくても楽しい本屋/12 慈聖宮の青空屋台/13 っぽい味をつくる調味料
14 鍋貼、水餃子/15 媽媽の店でほっとする/16 安心印のオーガニック
17 私の行きつけサロン/18 袋めん食べてみた/19 名店のサイドディッシュ
20 駆け込みスーパーみやげ/21 フルーツカクテル/22 プラスαがあるマッサージ
23 台湾美人愛用コスメ/24 あったかおやつ/25 コンパクトホテル
26 朝に染み入るスープ/27 ショッピングバッグ/28 鳳梨酥を食べ比べ
29 クラフトビールで乾杯/30 台東生まれのかご/31 クリエイターズマーケット
32 台湾コーヒー復活中/33 才色兼備の文房具/34 やみつき鍋
35 自助餐でバランス弁当/36 間違いのないホテル

AREA GUIDE
1 大稻埕~延三夜市
2 公館
3 士林夜市

台北からおでかけ
1 北投 ゆるり半日温泉リゾート
2 淡水 わざわざ行きたい茶藝館
3 平溪線 絶景が楽しめるローカル線
4 猴硐 猫の村で猫まみれ
5 台南 まんぷく日帰りトリップ
6 澎湖 “台湾のハワイ”へ島旅
占い特集 台湾人気占い師2人が占う
2017年 わたしの運命
別冊付録
台湾 街歩き詳細MAP2017

※12月8日(木)発売予定の「Hanako」も台湾特集なので、木曜日まで待って読み比べて買うという手もあります。
私はたぶん両方買います(笑)。


<その他の情報>
世界各国でメガヒット!台湾青春恋愛映画「私の少女時代-OUR TIMES-」トークショー決定!@新宿武蔵野館
日時:12月9日(金) 18:15の回上映終了後
登壇者:清水くるみさん(女優)、松崎健夫さん(映画評論家)、中井圭さん(映画解説者)

発売日
オンライン予約販売:12月6日(火) 24:00[=12月7日(水)0:00]より
劇場窓口:12月7日(水) 開場時間9:15より

詳しくは新宿武蔵野館のページにて
http://shinjuku.musashino-k.jp/news/1003/

「私の少女時代」、私は飛行機の中で観てから、今日新宿武蔵野館にて二回目鑑賞してきました。
一見単純なお話に見えて、情報量の多い作品なので、何度観ても楽しめます。
中国語学習をしているのでどうしても台詞が気になるのですが、「ばか」と言う時に聞こえる「バイツー」、「白痴」は「バイチー」なんだけど、と考えてみたら台湾では「ハオチー(美味しい)」が「ハオツー」という発音になるのと同じ(chiのhを発音しないのでciになる)なんだと気がつき一人納得しました。

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

Xmasカード描きました 

 

やっとトニーさん宛てのXmasカードを描きました。

Xmasカード

今から出してもXmasにはもう間に合わないかもですが、明日出すことにします。


トニーさん

昨日の「擺渡人」イベントの際の記者のインタビューにトニーさんが答えていたことで判明した幾つかの事。
・「欧州攻略」は上海で撮影を終えたばかり
・明日から北京に行って「捉妖記2」の撮影に入る
・12月8日のカリーナの誕生日は忙しくて一緒に過ごせない
・ウォン・カーウァイ監督に励まされ(説得され)、「擺渡人」の主題歌を歌った

トニーさんが歌う主題歌はいずれ発表になるのでしょうか。早くトニーさんの歌声を聴きたいです!

梁朝伟没时间给刘嘉玲过生日 自称以后再补啦无所谓
http://szhk.yesky.com/216/106986216.shtml

《摆渡人》香港起航 梁朝伟陈奕迅登船揭幕
http://et.21cn.com/movie/xinwen/huayu/a/2016/1205/10/31757485.shtml
トニーさんらが船上で作っていたカクテルは、「擺渡人」の英語タイトルにちなんで、”See you tomorrow”と命名されたそうです。


<その他の情報>
「共犯」ヤオ・アイニンが邦画初主演、福島県天栄村を舞台にした「恋愛奇譚集」
2月4日から東京・新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。
http://natalie.mu/eiga/news/211820

category: 日々のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

紅磡埠頭で「擺渡人」宣伝活動 

 

トニーさんは12月4日(日)、イーソン・チャン、張榕容と紅磡埠頭から船に乗り、「擺渡人」の宣伝活動を行いました。

トニーさん@「擺渡人」宣伝活動1

「擺渡人」の「擺渡(ばいどぅ)」は「船で対岸に渡る;船で対岸に渡す」という意味なので、それにちなんで船に乗ったようです。
映画ではトニーさんは船乗りではないのですが、「失恋など、問題を抱えた人たち(落水者)の問題を解決して対岸に渡す」という仕事をしています。

カクテルを作っているみたいですが、しぼったライムが目に沁みたのでしょうか・・・?トニーさん、どうしてそんなお顔なの?

トニーさん@「擺渡人」宣伝活動2

唔一定要震音 陳奕迅讚梁朝偉唱歌好聽(動画あり 音出ます)
http://hk.on.cc/hk/bkn/cnt/entertainment/20161204/bkn-20161204190210259-1204_00862_001.html

他にも画像を貼っておきます。

トニーさん@「擺渡人」宣伝活動8

トニーさん@「擺渡人」宣伝活動3

トニーさん@「擺渡人」宣伝活動4

トニーさん@「擺渡人」宣伝活動5

トニーさん@「擺渡人」宣伝活動6

トニーさん@「擺渡人」宣伝活動7

トニーさん@「擺渡人」宣伝活動9

張榕容のへそピー(へそピアス)が衝撃的・・・かと思ったら、大きな画像で確認すると、ファスナーの飾りみたいでした。

トニーさん@「擺渡人」宣伝活動10


<その他の情報>
田中麗奈、余貴美子、ワン・ポーチエらが日台合作映画「おもてなし」に出演
http://natalie.mu/eiga/news/211758
「おもてなし(仮題)」は2017年の秋に公開される予定

過去に「幻游伝」「暗いところで待ち合わせ」でチェン・ボーリンと共演した田中麗奈、今度はワン・ポーチエと共演ですね。

<テレビ番組情報>
・12月10日(土)テレビ朝日 午前8時00分~9時30分 「朝だ!生です旅サラダ」 香港

・12月11日(日) NHKBSプレミアム 午前6:00~6:30 「桃源紀行 7つのしあわせ」 第8シリーズ「中国・武隆」(再放送)

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

Tony Leung 梁朝偉 on Esquire TV 

 

「Tony Leung 梁朝偉 on Esquire TV」



香港の雑誌「 Esquire Hong Kong」に登場したトニーさんの撮影のメイキングの動画がUPされました。
Esquireさん、ありがとう!!
ちらりとウィン・シャ撮影監督の姿も見えます。

ついでに「擺渡人」の新しい画像を貼っておきます。

「擺渡人」1

「擺渡人」2

「擺渡人」3

「擺渡人」4

「擺渡人」5

「擺渡人」6

黄色と緑色の色調は「ブエノスアイレス」を彷彿とさせますね。
トニーさんに肩を抱かれて慰められる特典は、どうやったら手に入るのでしょう。


<その他の情報>
・アルティメットムービー・フェスタ 2016@シネマート新宿
 チェン・ボーリン主演の「ストームブレイカーズ 妖魔大戦」が上映されます!

「ストームブレイカーズ 妖魔大戦/万万没想到」

最新VFXを駆使して描く、 誰も知らないもう一つの“西遊記”!
尖った角と神通力を持つ心優しい妖怪の大錘の住む小さな村に、突然邪悪な妖怪たちが襲ってきた。森で命を助けた孫悟空とともに妖怪を倒すため修行し、一度は捕獲に成功するが妖魔の力は彼らの想像を超えていた…。 永遠の人気作「西遊記」をベースに、チェン・ボーリンを主演に迎え、最新VFXを駆使して描き出す超絶アクション・アドベンチャー!
キャスト:チェン・ボーリン/バイクー/ヤン・ズーション/マー・テェンユー
監督・脚本:ジョシュア・イ・シャオシン2015年/中国/95分/配給:ハーク
(シネマート新宿のページより)

今年の11月ひろしま国際映画祭で上映された作品ですね。東京でもスクリーンで観られるのは嬉しいです!

 アルティメットムービー・フェスタ 2016のその他の上映作品はシネマート新宿のページをご覧ください。
  http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/lineup/20161116_13893.html

 ※シネマート心斎橋でも12月24日(土)より二週間の日程で開催されます。

・「この世界の片隅に」舞台挨拶情報
 大絶賛上映中!大ヒット御礼の舞台挨拶には、片渕須直監督、のん、細谷佳正(二子玉川のみ)登壇!
 2016/12/10(土) 109シネマズ二子玉川 (東京都)
 2016/12/10(土) CINEMA CITY (東京都・立川)
 2016/12/16(金) 新所沢レッツシネパーク (埼玉県)
 2016/12/16(金) 新所沢レッツシネパーク (埼玉県)

「この世界の片隅に」舞台挨拶 チケット情報(チケットぴあ)
 http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1643321

 うちの近くのシネコンでも拡大上映が決定しました~!


<テレビ番組情報>
12月4日(日) フジテレビ 深夜1:25~1:55 「パイセンTV」
 双子アイドルくにくにが人生初の台湾に上陸2人が見知らぬ国で得た物とは? ほか

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

「擺渡人」新・新予告編 

 

「擺渡人」新・新予告編
「擺渡人」の新しい予告編がUPされました。
「グランド・マスター」、チャン・チェンの「ブレイド・マスター」にも出演していた金士杰のお顔が今回初めて確認できました。



「智族GQ」2016年12月号

「智族GQ」12月号

表紙がトニーさん&金城君です!シックだぁ~!中身が判明したら画像をUPしますね。
これも香港で買えるかな。ってか、紙モノは、もう極力増やさないようにしたいんですけどね・・・。
画像はブログに貼ったのを眺めていれば良し、と思っているのですが、いざ現地で見かけたら縁と思って買っちゃうかなー。

ちなみに台湾版「VOGUE」12月号表紙は金城君です。

「VOGUE」12月号


<その他の情報>
・マット・デイモンとチャン・イーモウのタッグ作「グレートウォール」公開決定

「グレート・ウォール/長城」

 「グレート・ウォール」

アンディの人物ポスターも貼っておきます。

アンディ・ラウ@「グレート・ウォール」

監督:チャン・イーモウ
出演:マット・デイモン、アンディ・ラウ、ジン・ティエン、ウィレム・デフォー、ペドロ・パスカル、チャン・ハンユー、エディ・ポン、ルハン、林更新

「グレートウォール」は4月14日より全国ロードショーとのこと。
香港では「グレートウォール」は12月29日から公開なのですよね。いいなぁ、イーモウの映画はすぐ日本公開決まって。
トニーさんの「擺渡人」はコメディ映画なので日本公開は難しいよね・・・。

 映画ナタリー
 http://natalie.mu/eiga/news/211471

・『私の少女時代』超豪華声優陣による日本語吹替版 上映決定!@新宿武蔵野館
 ※12月3日(土)より上映。
 全部の上映が吹替えになるのではなく、一日一回分の上映が日本語吹替えになるので、ご安心ください。
 
 新宿武蔵野館
 http://shinjuku.musashino-k.jp/news/964/


<テレビ番組情報>
12月8日(木) WOWOWシネマ 午前5:00~7:30 「TOP GUY トップガイ」(字幕版)
台湾を舞台に、エースパイロットを目指す若者たちの姿を描いた青春スカイアクション

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top

「Esquire Hong Kong」12月号 

 

11月30日に香港で発売された「EsquireHong Kong」12月号、画像がネットに出たので貼っておきます♪

トニーさん@「Esquire 」1

トニーさん@「Esquire 」2

トニーさん@「Esquire 」3

トニーさん@「Esquire 」4

トニーさん@「Esquire 」5

トニーさん@「Esquire 」6

トニーさん@「Esquire 」7

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 2

△top