ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

近影 

 

近影だそうです。確かに髪型が先日の撮影の時っぽいです。

トニーさん

トニーさんの近況も気になるけど、東京国際映画祭、東京中国映画週間のラインナップがどうなるかも気になる今日この頃です。

スポンサーサイト

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

クランクイン??2 

 

昨日の微博と同時期にUPされたと思われるトニーさんの撮影スタンバイの様子。

トニーさん

これって新作の撮影ですよね?でもまだ中華NEWSには情報が出てないのです・・・。
最近てクランクインとかクランクアップとか、発表しないものなのかなあ。作品や監督にもよるのかもしれないけど・・・。
正式発表が待たれます。


と、ここで既にクランクアップしている「欧州攻略」の撮影時のトニーさんの画像が出てきたので貼っておきます。
トニーさんと共演の唐嫣の暴風雨の夜の撮影風景らしいです。

トニーさん@「欧州攻略」1

トニーさん@「欧州攻略」2

深夜なので思わずあくびも出て・・・。

トニーさん@「欧州攻略」3

こちらは↓トニーさんのスタントマンさん。やっぱ似てますよね~。

スタントマンさん@「欧州攻略」


太敬业!梁朝伟唐嫣深夜暴雨仍在拍戏
https://www.weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309351000064152566727454241


<その他の情報>
・東京国際映画祭の特別招待作品が発表になり、チャン・チェン主演の「Mr Long/ミスター・ロン」が上映されることが明らかになりました!

 「ミスターロン」

東京国際映画祭のチケットは10月14日(土)から一般発売とのこと、一部の作品は9月下旬より抽選販売となるそうです。

第30回東京国際映画祭 30回記念「特別招待作品」ラインナップ解禁!
http://2017.tiff-jp.net/news/ja/?p=43432

東京国際映画祭のレッドカーペット歩いてくれるかな~チャン・チェン・・・。

・10月28日(土)からの「のむコレ」 公式サイトは下記。上映スケジュールも発表になってますが、追加作品の発表はいつかしらん・・・。
 「のむコレ」 公式サイト
 http://www.cinemart.co.jp/nomu-colle/

・横浜中華街映画祭の上映スケジュールが発表になっています。
 「大英雄」の上映は9月30日(土)11:30~、10月1日(日)11:30~、10月9日(月・祝)17:50~ の3回です。

 横浜中華街映画祭 公式サイト
 http://www.chinatownfilmfest.com/

・10/26(木)〜28(土)【特別興行/1本立て】@新文芸坐 「牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件」
 新文芸坐 上映プログラムのページ
 http://www.shin-bungeiza.com/program.html


<テレビ番組情報>
9月23日(土)NHKBSプレミアム 午後6:00~6:27 「桃源紀行7つのしあわせ」 第7シリーズ 中国・成都(再放送)
 成都にはあちこちに茶館があり、市民はそこで思い思いに1日をのんびり過ごす。名物はパフォーマンスたっぷりのお茶のサービスと耳かき。ちょっと足をのばすと、パンダ基地があり、パンダにえさをやったり、ベンチに並んで座ることもできる。市内や周辺には古い風情を残した町並みもたくさん残っていて、タイムスリップのような時間が楽しめる。麻婆豆腐だけではない四川の食の魅力も紹介する。

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

クランクイン?? 

 

本日微博にUPされたトニーさんの画像。

トニーさん

こ、これはもしかして噂の「全球追缉令」に出演?映画がクランクインしたということでしょうか・・・?
今のところ、見つかったのはこの画像のみで、中華NEWSには何も情報が出ていません・・・。
ファッションは「全球追缉令」に出てくるような一昔前の刑事さんぽいです・・・。


昨日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて「西遊記2 妖怪の逆襲」を観てきました。

「西遊記2 妖怪の逆襲」


前回の「西遊記 はじまりのはじまり」からお話は続いているものの、三蔵法師はウェン・ジャンからクリス・ウーに、孫悟空はホアン・ボーからケニー・リンに、沙悟浄はリー・ションチンからメンケ・バータル、猪八戒はチェン・ビンキャンからヤン・イーウェイへと主要人物の俳優が総とっかえされているあたり、既にチャウ・シンチーのやりたい放題な感じが出ている。

映画のお話で冒頭旅芸人に混じって三蔵法師が孫悟空らに、お客さんの前で芸をやらせようとするものの、全く言うことを聞かないし、見世物にならない。
決してこびへつらわないし、予測不能の行動をとる孫悟空は、チャウ・シンチーの分身と言えるかもしれない。
小善役のリン・ユンは「人魚姫」でヒロインを演じた女優さん。今回は大人っぽくて陰のある女性を演じている。
妖怪「紅孩児(こうがいじ)」がどこか日本の昔のからくり人形のようで、禍々しくて美しかった。

映画の最後にはチャウ・シンチーらしい特典映像があるので、エンドロールが始まっても席を立たちませんよう。


<その他の情報>
第22 回釜山国際映画祭:ジョン・ウー最新作「追捕 MANHUNT(原題)」と三池崇史監督「無限の住人」が追加上映に決まる

http://www3.cinematopics.com/archives/81711

(東京国際映画祭では上映しないのかな・・・日本が舞台の映画なのに・・・)

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

ifcのスーパーで買い物 

 

トニーさんは先日の午後、香港のifcのスーパーで買い物をしていたようです。

トニーさん@ifc1

トニーさん@ifc2

トニーさん@ifc3

トニーさん@ifc4

トニーさん@ifc5

トニーさん@ifc6

今月中にクランクイン予定の「全球追缉令」にトニーさんが出演するのであれば、今は撮影前の貴重な休暇となりますね。
10月の上旬は国慶節、中秋節でお休みになると思われるので、今月なら、そうそう遠くない時期にクランクインするのでは・・・と予想しています。
記事の「好西」は「好東西」(良いもの)の略かしらん?


<テレビ番組情報>

・9月10日(日)日本テレビ 午後7:58~8:54  「世界の果てまでイッテQ!」 珍獣ハンターあさこWT&温泉同好会
 いとうあさこが向かったのは台湾。美女で有名な台湾で、台湾美女たちと挑戦するのは今流行りの「フルーツドレス」!カットしたフルーツをドレスに見立てるというこのチャレンジ、あさこ恒例のあの姿でお届け!? さらに、台湾の伝統芸能・千手観音では本気のパフォーマンスを披露! 珍獣、アクティビティ、達人と初のワールドツアーで体張りまくりのあさこに乞うご期待!

・9月13日(水)ディーライフ(BS) 午後7:00~7:30 「テリー伊藤の世界のタビセツ」
 旅人・細貝圭は美しすぎるという台湾の絶景を求め、さらに奥地へ。異国の文化に触れて感じる旅で、新たな自分との出会いは果たせるのか?旅の終わり、阿里山にその答えが!

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top

新作「全球通缉令」でアーロン・クオックと共演 

 

中華NEWSが、トニーさんの新作映画について報じています。1960年代返還前の香港の警察の物語「全球通缉令」、実話を元にしたもののようです。

トニーさん&アーロン

トニーさん&アーロン

パトリック・タム&周文健

パトリック・タム&周文健

共演はアーロン・クオック、パトリック・タム、周文健。
監督は、第35回香港電影金像奨で最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞、脚本賞など多数の賞を受賞した「踏血寻梅」のフィリップ・ユッグ翁子光。
実在した四人の探長(「探長」とは「(警察の)捜査責任者」のことのようです)、呂樂、藍剛、韓森、顔雄。
呂樂をアーロン・クオック、藍剛をトニーさん、韓森をパトリック・タム、顔雄を周文健が演じるとのこと。
近日中にクランクインの予定とのことです。
(「モンスター・ハント」の外伝はこの作品の後撮影なのかしらん・・・)

四大探長

ここのところ、微博でトニーさんの新作について、いろいろ情報が錯綜していたのですが、この情報は複数の中華NEWSにUPされているので確か・・・だと思われます。
久々に香港映画のトニーさんが観られますよね!

郭富城新片《全球通缉令》再演警察 合作梁朝伟
http://www.weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309351002874145839068072416

梁朝伟郭富城首次合作出演警匪片《全球通缉令》
http://ent.163.com/17/0828/19/CSUSRLNO00038FO9.html

category: トニー・レオン

tb: 0   cm: 0

△top