ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「悲情城市」と濃ーいオフ会 

 

8月10日(木)シャンテシネに「悲情城市」を観に行った。

前日9日シャンテシネのサイトを見たら「残席わずか」となってる。知らなかったがシャンテシネはシネコンのように座席指定、しかも一週間から入場券が買えるとの事なので当日完売と言うこともありうる。

友人が劇場に問い合わせしてくれて「午後1時の回はまだ17席あるので、明日チケット売り場が開く頃(午前9時半)に来てくれれば席が取れるのでは」との話。
10日朝9時すぎに並んでなんとか席をGET!

シャンテシネの看板


恐るべし、映画ファン。恐るべし、BOW30映画祭。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: オフ会

tb: 0   cm: 4

△top

中華街でお誕生会 

 

6月27日(火)本日トニー・レオンのお誕生日。トニーファン有志で横浜中華街にて勝手に「お誕生会」を実施しました。
中華街

招福門

「招福門」で飲茶食べ放題。店内のパンダは電動です。

何だかんだとお喋りしながら食べまくってました。デザートが美味しかったです。後でよく考えたらあんましトニーの話をしてなかったような・・。(汗)
だって映画「傷城」の撮影はこれから。内容も全然まだわからないし、話題がないんだよ~。(泣)

飲茶

-- 続きを読む --

category: オフ会

tb: 0   cm: 2

△top

神保町と新宿巡り 

 

5月26日、関西からトニーファンの友人たちが上京していたので「神保町と新宿」巡りを一緒にしました。

私は神保町行ったことがなかったので他の皆さんに連れられて大助かりでした。(ずっと関東に住んでいて今まで何をやってたのか・・)

まずはマクダルのグッズを売っていると言う「内山書店」へ。

神保町内山書店


マクダルぅぅ~!!のぬいぐるみがお出迎え。
クリヤファイルやカード類を店内で売っており、早速購入。香港行った時もっと買いたかったので念願叶いました。
-- 続きを読む --

category: オフ会

tb: 0   cm: 4

△top

今夜はオフ会、明日もオフ会 

 

10月29日(土)、東京国際映画祭で「靴に恋する人魚」「愛しているともう一度」を観た。
感想とティーチ・インはまた後でUPするとして、印象として前者はお母さんが子供に縫ってあげたぬいぐるみ、後者はプロの方がミシンで仕上げたワンピースというところか。(なんのこっちゃ)どちらが美しいか、というとどちらも美しいと思う。

会場で通訳の周先生を見かけた。映画を観にいらしたのだろうか、どなたかの通訳でいらしたのだろうか。

今回、この映画のために上京した名古屋のトニー・ファン2名を含めて午後10時より渋谷の「土風炉」でオフ会があった。人数は16名くらいだったかな。

-- 続きを読む --

category: オフ会

tb: 0   cm: 0

△top

新宿巡りオフ会 

 

昨日10月19日(水)、新宿でトニーファンのオフ会があった。
今回は大阪から2名、静岡から1名、仙台から1名を含む総勢14名。天気は前日からの雨が上がり、心配していた台風も太平洋を東寄りに逸れてくれたのでお天気日和。

午前9時半、新宿東南口に集合して、新宿付近の「東京攻略」ロケ地巡りをしようという計画だ。残念ながら、新宿東南口のエスカレーターは入り口が閉鎖されたままだった。理由は不明。皆、トニーになった気分でエスカレーターを降りたかっただろうに・・
-- 続きを読む --

category: オフ会

tb: 0   cm: 8

△top