ぐうの日常

香港映画俳優トニー・レオン梁朝偉を地味に応援する管理人ぐうの、日常のつぶやきです。  画像の無断転載は禁止です。

「クロスロード/臨岐」発売 

 

「クロスロード」 8月21日(金)発売予定です。
「クロスロード」
これ、以前Cちゃんに香港版DVDを貸してもらって観ました。原題は「臨岐」だったと思います。
トニー、アンディ・ラウ、チャウ・シンチーの三話オムニバスで、それぞれの若者が人生の岐路に立ったお話でした。
日本版が出るのですね~♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・Episode1「決」(主演/アンディ・ラウ)
2人は、不法と知りながら工場で働いていた。やがて給料をめぐっていざこざが起こり、火災まで発生してしまう。それを機に改心して正しい道を歩もうとする少年と、それとは正反対の道を選ぶ少年。数年後、2人は思わぬところで再会し…。

・Episode2「零用銭」(主演/チャウ・シンチー)
家族の温もりを知らずに育った富豪の息子。彼は心の寂しさを紛らわすために、危険を知りながら薬物に手を出してしまう。みずからのパソコンを売り、その金でまたドラッグを買う彼の姿に、友人たちはなんとかやめさせようとするのだが…。

・Episode3「岐途」(主演/トニー・レオン)
従順で真面目な高校生・阿文は、病気がちな母親と自分の学業について、いろいろと思い悩んでいた。そんなある日、バスケをしていた阿文と友人たちは、不良グループに絡まれてしまう。はずみで相手を死なせてしまった阿文は、警察に追われる身となり…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(以上、内容紹介文 yesasiaさん より)

その他の今日の情報
トニー骨折のnewsがこちらに出てました。
『トニー・レオンが左腕を骨折、新作『一代宗師』の訓練中に』
http://www.long-net.com/topics/article.php?uri=16185625
(この加工写真は呑気な感じで、いかがなものかと思います・・・)

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

ブログURLを含まないトラックバック制限について 

 

先日私が利用しているFC2ブログより、このような案内が来ていました。

日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。

FC2ブログでは2006/2/6より受信するトラックバックにブログURL(参照リンク)が含まれていない場合制限する機能の追加を予定しております。

この機能は宣伝目的、ブログとは無関係な内容のトラックバックを大量に送信する迷惑行為、俗にトラックバックスパムと呼ばれるものを制限する機能です。
初期設定では「制限する」になっておりますので、制限する事を希望されない場合はお手数ですが、管理画面ログイン後「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「参照リンクを含まないトラックバック制限の設定」よりご変更ください。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

手作りカードのススメ(素人さん向け) 

 

憧れのトニー・レオンにバレンタインカードを送ってみよう!

英語も中国語もわからないし、でもこの熱い思いを伝えたいわ!という方々、ただし初心者向け(笑)。というコーナーを作ってみました。
私も初心者なもんで・・。

まずは大きめの文房具店や画材屋さんで、無地のカードと洋封筒を買ってきましょう。カードは失敗した時のことを考えて数枚あると安心です。
(無地のカードがなければ画用紙を適当な大きさに切ってもヨシ!)

他にあったらいいもの
色鉛筆、マジック、絵の具、糊、木工用ボンド、ハサミなど。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

△top

「東京攻略」ロケ地巡り 東京国際フォーラム編 

 

今回は東京国際フォーラムです。映画でいうと、林探偵ことトニーが神戸組のスポーツクラブを訪れるシーンと、そこから逃げ出すシーンです。

丁度映画と同じような紅葉の写真になりましたが、別に狙った訳ではなく、東京フィルメックスで訪れた時ついでに撮影したからです。

最初スポーツクラブを訪れるシーンの場所。東京国際フォーラムの入り口。

東京国際フォーラム入り口
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 1   cm: 3

△top

「東京攻略」ロケ地巡り 新宿編 

 

トニーファンの皆さんが上京された時にご一緒に廻った「東京攻略」のロケ地。
ご報告が遅くなりましたが新宿編をお送りします。下調べでご一緒した蓮さん、チプドンさん、ありがとうございました。
東京に来られる予定がある方、東京近郊にお住まいの方、実際に訪れてみてください。映画の雰囲気が味わえること、うけあいです。(笑)
(もちろん長年のファンの方々はよくご存知だと思います。にわかファンなので今ごろのロケ地巡りです。)

映画の冒頭、JR新宿駅東南口エスカレーター(動いている時とそうでない時があるのが謎・・夜中止まるのはわかるのですが)
新宿東南口

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top